
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

もうあと2時間ほどで2016年も終わろうとしています。

この歳になると1年1年早いっすね(笑)

 

2016年は、僕が応援しているサイドワインダーズも、京都ハンナリーズも。

今までより高いレベルの中で戦うことになった年でした。

 

その中で思うのは。

「やはり高いレベルで戦ってるのは面白いぞっ!」

 

ということ。

 

サイドワインダーズは10年ぶりの一部でした。

僕はもう2010年代になって立命のフットボールはほぼ見に行っていないので、

(結果は気にしてるけど)

フットボールとの接点はサイドワインダーズのみとなり。

二部のフットボールに目が慣れてしまっていたので(汗)

一部のフットボール(といっても「一部の中の二部」ですが^^;)は面白かった。

やられても納得がいくというか、ね。

「やっぱフットボールってそうやんな!」みたいなのを感じてました。

なにより、選手が今まで以上に楽しそうにプレーしてた!

 

自分のベストゲームはやっぱりリーグ最終戦のアズワン戦ですね。

負けたけど、あれはここ数年では自分の中のベストゲーム。

来年もああいう試合が見たかった。

ああいう試合ができる舞台に、来年もいたかった。

 

もしチームがやっぱり一部で戦いたいと思うなら。

来年はホンマに勝負の一年となるでしょう。

来年上がれないと次はいつになるか、また分かりません。

ただ上を見るのではなく、目の前の1試合1試合を謙虚に全力で。

しっかり戦いきるシーズンであってほしいです。

 

-----

 

ハンナリーズが有明でbj最後の試合を終えたのは5月のこと。

けどそれがもうはるか昔のように思えます。

 

Bリーグになっていろいろ変わりました。

まず、周りの反応が変わりましたねー。Bリーグはみんな知ってるんですよねー。

BS、CSで中継もいっぱいしてくれるし。

半年前までは「bjって何?」ってところからスタートでしたしね(笑)

大阪ではまだエヴェッサは知名度あるけど・・・

ハンナリーズのことを説明するのに一苦労^^;

 

そして・・・実力上位のNBL勢と、bjの上位が残ったB1リーグ。

応援していても1試合1試合の強度が違いすぎる^^;

bjラストシーズンが41勝11敗。有明入れても13回しか負けてないのに。

今シーズンここまで13勝14敗。

シーズン半ばやのにもう昨シーズンよりたくさん負けてる(笑)

三河とか栃木とか強すぎてめげそうになる時も多数^^;

 

けど、それだけに1つ勝った時の嬉しさは昨年以上ですねー!!

 

僕のベストゲームは、12月11日のアルバルク戦Day2の勝利かな。

あの強いアルバルクに堂々と渡り合い、競り勝ったあの試合。

#栃木戦の4Q18点差大逆転も凄かったけど、

#あれは栃木にメンタルエラーが起こってた試合だしなぁ。。。

あとbjから1つ選ぶと、4月10日の金沢戦Day2のOTでの勝利。

僕はこの日誕生日だったこともあって思い出深いです。

 

アリーナも開幕のころに比べたら落ち着いてきました。

社員さんの表情も少し余裕が出てきたかな^^

ハンアリでは2階ゴール裏に新天地を求めました。

ブースターさんも新しい顔が増えてきました。

 

ハンナリーズはまだシーズン半ばであり、

年明けすぐに横浜アウェー→オールジャパンと続きますが。

まずは残留をしっかり決めた上で、チームとして着実な前進をしてほしい。

ブースターとしても一歩一歩進んでいけたら、と思います。

 

---

 

2016年も関わっていただいた皆様ありがとうございました。

特に応援に関しいろいろ呼びかけたり、それにご協力いただいたり。

本当に感謝しております。

 

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは、良いお年を。

 


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • やっと来た、ここまで来た!〜2015X2WEST最終節結果〜
    ヤード
  • エキスポの奇跡〜X2WEST 2015第4節結果〜
    デリック
  • エキスポの奇跡〜X2WEST 2015第4節結果〜
    もっくん
  • 因敵撃破 2015第2節観戦記
    デリック
  • 因敵撃破 2015第2節観戦記
    元63
  • 因敵撃破 2015第2節観戦記
    #22

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM