サイドワインダーズ 28-23 ゴールデンファイターズ

クラブホークアイ 14-3 西宮ブルーインズ
愛知ゴールデンウィングス 20-7 キリックス豊田ブルファイターズ

残り2分付近から二転三転した激闘を制したのは、
ラスト11秒で逆転したサイドワインダーズ!!

まずはこの結果を受けて。

・優勝争い
サイドワインダーズは最終戦勝つか引き分けで優勝です。

サイドワインダーズが最終戦敗れた場合(→ホークアイが勝った場合)、
・ゴールデンファイターズが勝てば、ゴールデンファイターズ優勝※
・ゴールデンファイターズ△×の場合、ホークアイが優勝。

となります。

また残留争いですが、
全敗対決に敗れたキリックス豊田の最下位と3部との入れ替え戦行きが決まりました。
最終節の西宮vs愛知の勝者が4位で残留、敗者が5位で3部との入れ替え戦行きが決定。
西宮vs愛知が引き分けの場合はここまでのリーグ戦総得失点差の関係で、西宮が残留決定。
(ここまでのリーグ戦総得失点、西宮-28、愛知-37)

※最終戦にホークアイ、ゴールデンファイターズが勝った場合、
 サイドワインダーズを含めた3チームが4勝1敗で並びます。
 当該チーム間勝敗も1勝1敗と3すくみになります。
 この場合は当該チーム間得失点差で決まりますが、第4節終了時点で、
 ゴールデンファイターズ+8(決定)サイドワインダーズ+5、ホークアイ−13
 サイドワインダーズとホークアイの直接対決がありますが、
 リーグ戦内得失点差は最大20までしかカウントしません。
 つまり、ホークアイは何点差で勝っても、当該チーム間得失点差は+7までしか伸ばせず、
 ゴールデンファイターズの+8を上回ることはないため。

------

しかしまぁ。
何回思い出しても痺れます。笑顔が止まりません。踊る心も止まりません。
そして、何回思い出してもなんで勝ったか分からないです・・・

「アメフトの試合ってこんなことしたら負けるよね」
「サイドワインダーズって負ける時いつもこんなんやんな」

そういうものがてんこ盛りになってた試合でした。
もしパラレルワールドがあって同じ試合展開でやり直したら、
たぶん10回やって10回とも負けてる試合でしょう。
あんな試合して勝つとかあり得ない。
あんな逆転の仕方は奇跡としか言いようがない。
アメフトの神様ってのがいるんなら、ずいぶん不条理なことしたなぁと思います。

ただ。
もうこれ以上は試合が壊れるというギリギリのところで、
サイドワインダーズは踏みとどまり続けました。
チーム一丸となって紡ぎ続けた一筋の希望。

そして、前の試合も今回の試合も。
勝ち方が今までのサイドワインダーズとは明らかに違う。
今年はそういう流れを一気に呼び寄せられるチームなんだろう。
そんなことを思わせる試合でもありました。

観戦記はまた書きます。ひとまずこれで。

 

  • -
  • 23:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ほんとうにねぇ。10秒違ってたら、1プレイ違ってたら、、、、。
  • もっくん
  • 2015/11/03 06:32
>もっくんさま
先日もお疲れさまでした!本当にそれは思います・・・。

この試合最大のポンントは、残り1分10秒くらいのゴールデンファイターズのスパイクだと僕は思っています。あれがなかったら、サイドワインダーズはタイムアウトを使い果たすか、残り時間もっと少ない状態(あるいはもうないか)でオフェンスが回ってきていて、多分再逆転は難しかったと思います。。。
  • デリック
  • 2015/11/05 22:39





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • やっと来た、ここまで来た!〜2015X2WEST最終節結果〜
    ヤード
  • エキスポの奇跡〜X2WEST 2015第4節結果〜
    デリック
  • エキスポの奇跡〜X2WEST 2015第4節結果〜
    もっくん
  • 因敵撃破 2015第2節観戦記
    デリック
  • 因敵撃破 2015第2節観戦記
    元63
  • 因敵撃破 2015第2節観戦記
    #22

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM