今日はお休みいただいてましたので、夕方まで寝てました。
週末タフやった・・・!(笑)

サイドワインダーズにとって第1関門、西宮ブルーインズ戦は17-0で勝利!!
展望をご覧いただいたら分かる通り、
点の取り合いとなる予想していたのでまさかまさかの完封勝ち……!


 
サイドワインダーズのキックオフで試合開始。
西宮最初の攻撃はショベルパスを#33花田がロスタックルに仕留めるなど、
3&OUTで終わらせると、SWはランで前進し、
プレーアクションからQB#11前田→WRに入っていた#10高須へ
ロングパスがヒットしそのままエンドゾーンへ!!
39ヤードTDパスで幸先良く先制します。

西宮の反撃は3シリーズ目。RB#25森のランなどでSW陣に侵攻。
いったんはパントに追い込むものの、
そのボールの不規則なバウンドが運悪くSWカバー陣に当たり、
レッドゾーン付近からのオフェンスを許してしまいます。
が!!ここで#33花田が値千金のパスインターセプト!!
(#43笹池と思ったけど、公式ブログによると花田だそうです…)

その後は一進一退。
攻守両面の多い西宮を揺さぶるべくSW攻撃は左右に展開しますが、
相手DB陣の上がりも早く効果的なゲインを奪えず。
一方の西宮は第2QにもSW陣に入りますが、
新加入#95西坂のタックルなどでそれ以上は許さず、前半終了。

3Qチャンスを掴んだのはSW。
大型OLがライン戦で優位を保ちランで前進。
#18寺田のFGはブロックに会い失敗したものの、
#20北村のインターセプトで掴んだチャンスを、
#1大丸の12ヤードTDランに結び付け追加点!
4Qも西宮の反撃を押さえたSWが、
#18寺田の42ヤードFGで追加点を挙げて、17-0と勝利しました。

-----

スタッツはこちら

点の取り合いを予想する中、西宮の最初の3シリーズ抑えられたら、
乱戦にはならないかもなぁ、と思いTwitterにも呟きましたが、
その3シリーズ目にアクシデント発生で大ピンチ!!
それを一発で切り抜けたあのインターセプトは値千金でした。
西宮の1stプレーのショベルパスロスタックルもインパクト大。
その他好タックルをたびたび見せた#33花田が僕が選ぶMan of the Match。
復帰2戦目でここまでやってくれるとは!

ただ、「なんで完封できたんやろ??」というのが正直なところ。

スタッツ上でいえるのは、
西宮のパスを24回試投で成功わずか5回、3INTに抑えたのが大きかった。
パスディフェンスが良かった?と言われると悩む・・・。
せっかくQBを追い込んでもサックできないとか多かったし、
「プレーは崩したはずなのに、レシーバーなぜかドフリー」とか多かったし・・・。

思い出してみると、相手QB#36櫻間にしっかりプレッシャーをかけ、
いい形でパスされた局面は少なかったかなぁ、とは思います。

この日のSW守備vs西宮攻撃を見て思ったのは、
「お互いの手札を出すカードゲームだったらSW圧勝だったなぁ」と。
ただ、「トドメをさせてない」ので、
勝ってるはずの絵面から生き返られてゲインを許してるのがもったいない。
インターセプトし損ないもインターセプトと同じくらいあってもったいない。
3Q4Qのタックルの甘さと併せ、この日の最大の課題かな、と。

あとはDL陣が前節よりかは安定したかなぁ、と。
#76島倉の復帰、前節登場なしの#3稲垣に加え、
新加入#95西坂のスピードあるタックルが光りました。次戦以降も頼みます!

オフェンスが速攻で先制してくれたのも大きかった!
西宮に先手を打たれ続けるのが最悪のシナリオと思っていたので。
ノーハドルオフェンスを展開する中、
ものの見事にDBの後ろにボールを落とした#11前田のナイスパスに、
本職ではない#10高須がよく捕ってくれた!!
(練習では失敗ばっかりだった、とのこと・・・これもホンマに値千金!)

OLで圧倒し、#2山路に#32川嵜がしっかり走ってくれたので、
終盤の勝負所で#1大丸をしっかり使うことができた!
(#1の前半のキャリーはほとんどなかったはず・・・)

ただ、余計な反則多かったなぁ、と。
これがなかったらもうちょっと楽に試合が運べたのではないかな。

-----

今日は久々にスタンドも多かったですね!
すごくいい雰囲気で楽しかったです。
ノーハドルオフェンスと言う難しい状況の中、
いいテンポで曲を出し続けたかおりのんちゃんコンビが、
今回のスタンドMVPです。

-----

前年一部のチームを撃破し、まずは第一関門突破。
けどまだまだ気の抜けない相手が続きます。

次は鬼門ともいえる「鶴見緑地球技場での第3節」。
しっかり突破して勝ち進め!!




 

  • -
  • 19:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
いつも応援ありがとうございます。
スタンドの声援に後押しされて勝ち取った勝利だと思います。
さて、最初の値千金のインターセプトですが、思っていたとおり、#43新人の笹池です。公式スタッツでも記録になっておらず、残念なことです。
ほめてあげて下さい。
  • #22
  • 2015/09/29 07:14
協会記録、修正させます。試合終了後二時間も要してあの出来とは、Pさん自分らの試合だけでなく、当番もしっかりね。
  • 元63
  • 2015/09/29 08:47
#22さん
先週お疲れさまでした!ナイスタックルも見せてくれて胸熱でした!
さて、インターセプトは#43笹池でしたか!
公式スタッツであれ?と思い(あれが#20北村ではないのは確信してましたが・・・)、公式ブログでは観戦記の記載当時は花田とあったので間違えていたのか・・・?と思ってました・・・。わざわざありがとうございます!
彼の加入はディフェンス陣に大きな助けだと思っています!

元#63さん
今確認しました。スタッツ修正されてましたね!
まぁ、X2WESTあるあるですよね。もう慣れました(笑)
一部上位チーム当番時のスタッツは危ない・・・^^;
  • デリック
  • 2015/10/03 01:05





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • やっと来た、ここまで来た!〜2015X2WEST最終節結果〜
    ヤード
  • エキスポの奇跡〜X2WEST 2015第4節結果〜
    デリック
  • エキスポの奇跡〜X2WEST 2015第4節結果〜
    もっくん
  • 因敵撃破 2015第2節観戦記
    デリック
  • 因敵撃破 2015第2節観戦記
    元63
  • 因敵撃破 2015第2節観戦記
    #22

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM